わたしたちのクッキー日記-vol.9- 本格的に作り出してからのクッキーを初めて試食してもらう

4回目の試作を重ねてきたクッキーですが、今回初めて社外の方に試食してもらうことにしました。その方は、事務所の引っ越しの際に担当してくれていた不動産屋さんの女性です。新しい事務所に来ていただき試食していただきました!

今回、バターを変えていたので、そのことも聞いてみましたが、私たち同様バターの違いはあまり分からないとのころでした。笑
あと、一番好みだったのは塩クッキーとのこと!食感が好きだったそうです。
実はそのクッキーには粉チーズを入れています!とお伝えしたのですが、私たちの感想と一緒であまりチーズを感じなかったようです…、やはりチーズ増量は必要ですね。

そのあと、数個袋に詰めてお渡しし、他の社員の方々にもご意見を聞いていただけるとのこと!何から何まで本当に優しい方です…!

実際に頂いた感想は以下です!
■40代 男性 2名
・レモンクッキーが気に入った
購入する場合はランチ代よりは下の価格になる
700~800円以下くらい

■20代 女性 1名
・チョコ&ナッツが気に入った
自分用であれば400~500円くらい

■30代 男性 2名
・全部美味しい
プレゼント用であれば、少し値段は出せるがインパクトが欲しい
取引先への手土産であれば、金額も出せる。

皆さんに美味しいと食べてもらえて嬉しい…。(気を遣わせているかもですが)
金額についても大変参考になりました。

次また別の方にも試食いただく予定があるのですが、実はその方は1回目に私が自宅で作った試作品を食べてくれた方なんですよね。
改良を重ねているクッキーをどう判断されるのかとっても楽しみでございます!

次回は、第5回の試作クッキー作りの時のお話です!新にメレンゲクッキーも作っていきます!

次のお話し

一覧に戻る