わたしたちのクッキー日記-vol.7- クッキー缶のネーミングが決定!

ネーミングについては、最初からどうしようかと話してはいたものの決めきれていなかったのですが、2人でちゃんと話し合いをしました。

私たちは今まで、食感も風味もこだわって、ついつい手が止まらなくなるようなクッキーを作ろうと目指してきていたのですが、そういう意味も込めて名前も付けてあげたいなって思っていたんです。

最初は漠然と毎日食べたいクッキーを作ろうと言っていたのですが、今に至るまでに色んなお店のクッキーも食べて、情報収集もして、2人でたくさん話し合って、最終的に食感、風味、ヘルシー志向などをキーワードにしながら考えた結果、、、

辿り着いたブランドメッセージとしては、
「もっと、もっと、食べたくなるクッキー」でした。
その音感から、ブランド名は「mod」(モッド)に決めました!

そしてmodとはそもそも、ゲームのプログラムファイルのことで、基本システムにオリジナルの拡張性を与えることで、より創造的な楽しみを実現する役割があって、それはまさに我が社のブランドメッセージでもある、「面白いをみつけたり、ひろめたり、つくったり。誰かの人生も少しだけ面白くしたい。」と共通するという意味も託されています。
「mod」まさにぴったりな名前ですよね?

私たちの想いが詰まった名前!とっても気に入っています!
このブランド名に、もっと合うようにより良いものを試作していこうと思います!

そのあと、第4回試作クッキー作りをしたので、次回はその時のお話です♪

次のお話し

一覧に戻る