About

私たちは、企業や自治体が抱える販促や広報の課題を
効率的かつ効果的に解決するために
「集客」にこだわったコミュニケーションづくりの仕事をしています。
施策の設計からクリエイティブまでワンストップでサポートしています。

What

何をやっているのか

徹底的に集客にこだわった
コミュニケーションデザイン。

g2では「Get a good customer!」をコンセプトに良質な顧客との出会いをミッションとした集客ディレクションを展開しています。デジタルとアナログの垣根はなく、インターネットとリアルを融合させたコミュニケーションの設計を得意としています。既存の商品やサービスの拡販はもちろんのこと、最近では商品の開発段階からプロジェクトに参加して「集客のための仕掛けづくり」をする機会が増えています。

Why

なぜやるのか

時代の変化に柔軟に対応できる
コミュニケーションの仕組みを作りたい。

テクノロジーの進化のスピードは早く、コミュニケーションのスタイルも常に変わっています。ネットをはじめ暮らしに情報が溢れている現在、「集客」するにも従来通りの手法では事足りなくなってきました。企業が伝えたいことを正確に伝える。消費者には欲しい情報を最短で届ける。どんなに時代が複雑に変化しても、常に柔軟に対応し、役に立つコミュニケーションの仕組みを作り続けたいと考えています。

How to

どうやっているのか

まずはしっかりと現状をお伺いして、
解決すべき課題と、
達成すべき目標を明確にします。

例えば南の島へ旅行に行くとします。旅を楽しむために何から準備を始めますか?南の島だから水着を用意しますか?現地のアクティビティを調べますか?
どれも正解ですが季節やタイミング次第では水着は必要ないかもしれないですし、アクティビティじゃなくて名所旧跡を巡った方が楽しめるかもしれません。
集客も同じで、目標を達成するために様々な条件を加味しながら適宜ベストな判断をする必要があります。意外と「南の島だから」的な思い込みで間違った選択をしているケースをよく目にします。クライアントが目指す目的達成のためにベストな施策を提案する。それがg2のミッションです。

Do

こんなことやります

g2独自の視点で「集客」のための
プロセスを導き出し、目的達成のための
ベストなプランをご提案します。

Profile

辻  豊 大 Toyohiro Tsuji Customer attraction director

札幌市生まれ。北海道の広告代理店2社で、コピーライター、クリエイティブディレクター、WEBディレクター、SEMコンサルタントを経て令和元年に独立。フリーランスの「集客ディレクター」として、札幌を拠点に活動。ブランドや、商品、サービスに対するファンを作り、自然な流れで人が集まってくる仕組み作りを得意とする。また自治体プロモーションの実績も豊富で、ふるさと納税PR、移住定住プロモーションなど数多く手がける。デジタルとアナログのメリットを融合させたクリエイティブからリアルイベントの企画立案まで幅広く対応可能。

Contact

お仕事のご依頼やご相談、ご質問はお気軽にお問い合わせください。